東南方位(四緑木星の気)で開運する!

<スポンサードリンク>

東南方位で開運いろは

<スポンサードリンク>

開運効果 ( 特に期待できること )

恋愛運:知人や友人から素敵な異性の紹介を受ける . 結婚を前提にお付き合いをスタートすることができる .

結婚運:長く続いた交際関係が結ばれる, プロポーズをされる(する) .

仕事運:今までやってきた事に信用がつく . 高い評価を受ける .

社交運:いろいろな人との交流が始まる . 誰とも分け隔てなくコミュニケーションを取る事ができる . 周囲からの評判がさらに良くなる .

発展運:今まで準備してきた事や行ってきた事が 絶好なタイミングでスピードを持って 展開される .

* 開運(方徳)とは, その時々のあなたが必要としていること, または不足している事や欠けているもの に対してとても良い作用を生むものと考えます .

あなたが積極的にその効果を強めていく場合は, 東南方位(四緑木星)の持つ気の特徴である『象意』を意識して行動することが一番の祐気採り(プラスのエネルギー集め)といえます .

東南の象意(エネルギーを取り込んでいく)

( 東南方位の旅先でイメージしやすい象意 )

長いもの , そば , パスタ , うどん , ラーメン , うなぎ , 穴子 , 太刀魚 , ネギ , 運送する , 宅配する , 携帯電話 , 通信(メール, 手紙, SNS等) , 線路 ,飛行機 , 空港 , 港 , 凧(たこ) , フェリー , ひも , 長いもの , 遠方の人 , 海外のこと ,

評判がいい , 繁盛している, 人の出入りが多い , 人気のある , 良い香りがする , 信用のある ,

成約する , 話がまとまる, 完成する , 往来する , 順風満帆 , 3と8 , 緑色 ,

( 東南方位でよく見かけるもの )

ラーメン屋 / 蕎麦屋 / 宅配業者 / 連絡をしている人 / 化粧品店 / 扇風機

*特に宿泊先周辺で見かける事が多い, 東南の方角に来ている事を意識しましょう.

( 東南方位の象意 だいたいのイメージ )

めん類全般 / 繁盛している店 / 風が吹く / 良い香り / 人の往来 / 長いもの

関連ページ 四緑木星(東南)の象意とは?

関連ページ 四緑木星(東南)の象意一覧

東南方位の開運行動 トップ10(おすすめ)

温泉に入る .

↗︎ 露天風呂で外気を感じながらエネルギーを吸収しよう.

メール連絡をする .

↗︎  旅行先で ふと浮かんだ友達や知人, 異性に対してメッセージを送ってみよう .

めん類を食べる .

↗︎  評判の蕎麦屋に入ってみよう , 繁盛しているラーメン屋に入ろう .

ウナギを食べる .

↗︎ 鰻の名店に入ろう .

お土産を宅配する .

↗︎ 直売所などでその土地ならではの新鮮な野菜や果物, 海の幸などの特産品を家族や友人に宅配してあげよう .

フェリーに乗る .

↗︎  船に乗って 風を感じてみよう.

アロママッサージを受けよう .

↗︎  アロマの香りでリラックスしよう.

 木製品を買う .

↗︎  お気に入りの小アイテムを見つけてお土産に買っていこう .

神社にお参りする .

↗︎  地元の有名な神社へ参拝をしよう. 運試しにおみくじを引いてみよう , メッセージを受け取ったら, 結び所や木の枝などに結んでみよう .

湯上がりのとてもリラックスした状態で自分に問いかけてみる .「 いまあなたが取り組んでいることや準備している事で将来こうなりたいと思う事 」をリストアップしてみる ,  ( それが叶ったら こんな嬉しい事がある . 以前, 諦めていた事ができるようになる . など ) それらが叶った後に起きる 今までと異なる新しい楽しみ・嬉しくなる事を 38個を 自由な気持ちになって 書上げてみましょう . 普段はなかなか そこまで思わない事でも, ちょっとだけ先をさらに想像してみると 意外と気づいていなかった 楽しみを見つける事があります . それを意識するようになると日常の世界から発してくるヒントやチャンスをさらに的確にキャッチする事ができるようになります . 吉方位の旅行先など ひと味違った環境で書き出してみると新鮮な気づきが生まれる事も多いです . 本当は以前から思っていたような, 不思議に腑に落ちるようなストーリーが出てくるかもしれません . 素直な気持ちになって 静かに自分の感じるままに心にイメージを浮かべてみましょう .  

旅先で象意を楽しめるのであれば どんなものでもいい

もちろん旅行先に温泉がない場合でも 大浴場やサウナでさっぱり汗を流したり,  またはホテルの個室バスなら良い香りのする入浴剤を入れて楽しむ事ができます . お蕎麦でなくても, うどんやパスタなんかも四緑木星の象意である長いものに当てはまりますね .  ウナギの他には穴子などもあります . 周辺に船のような乗り物がない場合や船酔いが気になる場合は, 岬の海の見える公園や景色のよさそうな丘や高台で風に当たってみるのも良いですね .  広い場所があれば, 凧を上げてみたりするのも一興ですね .

信用の追い風を得る [ 引っ越し編 ]

当時, 私は海外の事務所の所長として活動して, 5年を過ぎようとしていました . 現地法人の立ち上げやスタッフの教育も一通りすんで, 事務所は自動的に流れるようになり, 事業自体は安定期に入っていました .  ちょうどその頃から自分自身の次のステップについて考え始めるようになりました . 具体的な事業案こそ ありませんでしたが, 自分で事業を始めてみたいとも考えるようになりしました . そんな時に 東南方位へ引っ越しをする機会がありました . 実際に引っ越してみてから, 現地の取引先の社長さんに個人的なビジネスについて相談に行きました . 今までの取引を通じて, いろいろと評価をして頂いたおかげで, 様々なアドバイスや 出資の話まで頂き, 私の事業のサポートをしてもらう事になりました .( 当時,2人の社長さんから「俺とお前はブラザーだ」と言ってもらえました. 嬉しかったです. )  引っ越ししてから約3ヶ月くらいの間で実際の事業を始められるようになり, まるで追い風に乗せられるように話がトントン拍子にまとまって行きました (当時, 日本の会社には内緒でしたがもう独立する事に心が決まっていました. ) . それからまもなく, 引っ越しをしてから4ヶ月目に入った時に東京本社から帰国の辞令がありました .  ちょうど区切りよく海外事務所の代表職を現地スタッフに引き継いでもらい, 5年間の海外業務を整理する事できました . 日本では新規部署の設立のための準備で半年ほど 在籍しましたが, その役割を終えてから 退職しました . 当時, 引っ越しを決めて, 実行して, 10ヶ月目には独立して事業も立ち上がっていた状態であった事は1年前の自分には想像し切れてなかったと思います . 東南方位に引っ越ししたのは, ひとつのきっかけにはなりましたが, 長期間 現地で汗を毎日かきながら, 多く関係者と共に事業を展開していった経緯を評価していただけたからこその独立だったと思います。目上の方のサポートがなければこんなに簡単に成り立つ事はないので, 信用してもらえる事, 期待してもらう事の恩恵は計り知れないと思いました . やはり見かけや気の利いた言葉だけでは 相手に対して 難しいものがあります . それこそコツコツと一つずつ 続けていた事が , 淡々と約束を果たしていく事が , その後の結果や期待以上の成果を結ぶのだと思います . 何かしらの準備が整っていれば, 本人はまだその気持ちになり切っていなくても 周囲の応援で一気にあっという間のスピードで次のステージまで運んでくれるのかもしれません .

九星気学/方位学

関連ページ 四緑木星(東南)の象意とは?

関連ページ 四緑木星(東南)の象意一覧

コメント

  1. ゆう より:

    東南に行きました
    いいと言われたのですがとても臭い匂いに悩まされてお風呂も臭く部屋も臭くリラックスできませんでした

    泊まったお風呂は臭くて浸かれなかったので…

    鴨川簡保の宿の日帰り温泉に行きました。
    そこで高いアロママッサージ受けるも今ひとつで…

    癒しが不足しているなぁと言う旅で終えてしまいました

    これって吉方位では無かったんですかね?

    吉方位なら香りに悩まらされる事ありますか?

    あと初日食べたパスタでとても胃を患いました。。。

    メルアドは怖いから偽りましたお許しください

    • suteki-okurimono より:

      ゆうさんへ

      お便りありがとうございます。
      東南方位へ旅行に出かけられたのですね。

      ゆうさんが旅行先での出来事がどうも吉方位のようなものではなく, イマイチだったという事ですね。どれもこれも期待はずれだったという状況はおかしいと感じ取られたのでしょうか。

      私も気になったので, さっそく, ゆうさんの方位検証をしてみましたが, 今年(2018年)の東南方位の年盤が歳破(さいは) となっていまして, この期間(2018/2/4〜2019/2/3)はどの星(本命星)の人でも良い方位とは言えないものになっています。ゆうさんの本命星(お生まれになった年の九星)は存じ上げませんが, 旅行に行かれた時期(月)によっても何かしらの影響があったかもしれません。ただ短期間のご旅行のようなので, 影響は限定的だと思いますし, 今後, 吉方位へ旅行される事でより大きく開運する事ができます。吉方位へ旅行すると「歓迎されている」「温かい・和やか」という雰囲気を感じます。ぜひ, 次回はゆうさんにとって年盤・月盤が両方とも吉方位となる時期に旅行されると良いと思います。またお便りいただけるのを楽しみにお待ちします。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました