[ 象意 ] 八白土星(はっぱくどせい)
【山の象】
八白土星は 山の象をつかさどります。
大地の土が高く積み上がった状態で
それはやがて雄大な山となります。
大きく留まるという意味から
停止する・大きなコンクリート建物・倉庫・不動産の関係者
大柄の人・寄り集まった食べ物(たらこ, イクラ など)
などの象意があります。
雄大な姿には格があります。神社仏閣やお城などがあります。
高く積み上がった姿は 物事を粘り強く 継続させて 達成させる力があると考えます。
・お金が貯まる、コツコツと貯蓄がすすむ .
・じっくりと基礎を学んで一人前のスキルをもつ .
・節制をして 肉体改造をして 体力がついて 発展する .
などがあります。
八白土星は
ちょうど冬から春に変わる境目に当たります。
切り替わる、新しく始まる、終わりと始まりがある、交代、
トレンドの転換、パラダイムシフト、心の変化、新規開拓、
恋の終わりと新しい出逢い、転職、決断、撤退、復活
契約の満了および更新、業務の引き継ぎ、
などの節目を象徴します。
また 結ぶという意味がある事から ,
橋渡し役、仲介業、紹介を受ける、契約を結ぶ、
取り組みが実を結ぶ、継承する、跡を継ぐ
などがあります。
【吉方位旅行】
<吉方位としてそのエネルギーを取り込む>
あなたにとって, 東北方位や八白土星が回座する方位が吉である場合,
その方角へ旅行に行くことで, これらの象意が あなたにとって 良い意味での作用を及ぼしてくれるものと考えます。
・物事を成し遂げて, 新しいステージに入りたい .
・貯蓄ができるようになりたい .
・復活したい、新しい自分になりたい .
・悪い習慣を止めたい , 新しい良い習慣を始めたい .
いろいろなテーマがありますが, たとえすぐには解決できそうでない事であっても, 吉方位期間中に旅行をしてパワーチャージしてから, そのターゲットや目標に向けて取り組んでいくことは大事なことです。
ひとつの節目として, 吉方位旅行から帰ってきてから新しい事を始めたり, 出会いの場に出席してみたり, チャレンジしたりするのも, 新しい運気を持ってから始めるという流れになり , 新しい展開を呼び込むタイミングになりやすいです。
とくに継続運や復活運を司る 八白土星は, コツコツ積み上げて来た事が大きく展開をする事を暗示します。それまでの準備や試練もしっかりとクリアしていく粘り強さと体力を持ち合わせます。
「八白土星のパワーが応援してくれている.」 そんなイメージを持ちながら 積極的な気持ちで行動をしていく事は開運する上で強力な武器になるでしょう。
吉方位旅行の日程(期限)までに解決したい事や達成したい目標を書いたメモを用意しておくのも良いでしょう。旅行中や帰宅後にそれ解決させる ひらめきとして , ふと頭に浮かんでくる事があります。それを逃さずすぐにメモに書き込んでおきましょう。
特にコツコツ積み上げていく事で達成できることや , 今までやってきた事をどう変化させる事でより改善できるか など, 吉方位旅行中に考えてみるのも良いかもしれませんね。
吉方位旅行の醍醐味の一つですね。
コメント